· 

人から見た私

人から見た私。

 

第一印象。

 

本当は私はこういう人間のつもりだけれど、人からはそうは見られない。

 

私自身ずっと人から「〇〇な雰囲気だよね」「こういうキャラだよね」と言われることに疑問を持ってきました。

 

どちらかというとそう言われることに内心反発してきたと思います。

 

 

占星術的にみると、星の配置で人に与える第一印象はアセンダント、で見ることができます。

(もちろん個人的にはもっといろいろ見るポイントはあるのですがおおまかに)

 

自分の中身と周囲の人に与える印象は違って良いんです。

 

 

ずっとそれを私自身は気にしていたのですが、それを自分の魅力としてようやく最近認めることができました。

 

認めるというよりは観念した感じかもしれません。

 

本当の自分はこうじゃないのにな、どうして私をわかってくれないんだろう。

 

でもすべての人に自分を理解してもらわなくても良いし、自分のことを知ってほしいという人に伝われば良い。

 

ホロスコープを学び、そう思えるようになりました。

 

周囲の人が受け取ってくださる印象が悪いものでなければ、それを否定することもないですしね。

 

 

私たちは人が褒めてくれることに対して、謙遜したり、否定したりしがちです。

 

まずは「ありがとう」その一言からはじめてみませんか。