· 

100の夢リスト

何か叶えたい夢はありますか?

 

 

ここ数年毎年はじめに書いている100個の夢リスト。

 

自分がやりたいことや叶えたいこと、欲しいものや行ってみたいところなど、小さなことも大きなことも合わせて100個書き出す、というものです。

 

年が明けて新しく今年のリストを書くときに、去年書いたリストを読み返すのが面白いですよ。

 

できたものにチェックをするのですが、けっこう叶ってることが多いんです。

 

もちろん大きなことは道半ば、なこともありますが、着実に進んでいる感じがします。

 

 

 

自分の思考や考えていることをアウトプットするってとても大事なことです。

 

頭であれこれ考えているときはすっきりしなくてずっともやもやし続けていることも、

 

書き出してみると案外客観的に見ることができたり。

 

それは書いた文字を改めて外から見つめることができるから。

 

なので、自分と向き合う時間、自分の思いを再確認させてあげる、という意味でも

 

100の夢リスト、ぜひ書いてみて下さいね。