· 

水瓶座新月

2023年1月22日 05:53 水瓶座新月

 

新しい風を連れてくる水瓶座で起こった新月。

 

いかがお過ごしでしたか?

 

 

じりじりと冥王星が近づいてくる足音が聞こえますね。

 

そんな今回の新月では、新しく変化すること、に強い力の後押しがありそうです。

 

 

2022年やりたいと思っていてできなかったこと、また2023年にやりたいことを書き出してみるには絶好のタイミング。

 

私は毎月新月に自分のやりたいこと、はじめたいこと、叶えたいことなどについて書き出すようにしています。

 

 

 

「新月ノート」とでも名付けましょうか。

 

 

 

自分の気持ちや頭に思いかんだことを、アウトプットするのはとても大切なことです。

 

 

 

①頭の中が整理される

 

②可視化することで実現のスピードがアップする

 

③日々自分の生活に起きることを信用できるようになる

 

 

 

半年後や一年後に振り返って、どれだけ自分のやりたいことが実現しているか、チェックするのも楽しい時間。

 

こんなに叶ってる!

 

それは、あなた自身が行動した結果。

 

 

新月ノートに書きだし、可視化することで、改めて脳に自覚させる感覚。

 

脳が勝手に叶うまでの道筋を作ってくれて、それに必要な出来事が自分に起こってくる。

 

それを受け止め、進んでいくだけ。

 

もちろん不安や怖いと思うこともあるけれど、そんな時は叶えたいと思った時のわくわく感を思い出して。

 

今回の新月では、そんな不安や怖いという気持ちが少し沸き起こってきそう。

 

また気持ちが前を向けるまで休憩しても良いと思います。

 

 

今日も良い一日を。